新生活が始まりました♪

2017年04月28日 17:00

こんにちは!新しい学年に変わり、新生活も少し落ち着いたころでしょうか。

トータスも新学期に伴い、新しい会員様も増えみなさま気を引き締めて頑張っております。(続くといいですが・・(*^-^*)笑)

さて、新しく学年が変わると受験生になる皆さんもまだ1年あるのではなく、もう1年しかないです。受験まで1年を切ってしまいましたよ~。それまでの勉強の仕方を見直したり、苦手科目に向き合わなければいけません(+_+)

トータスでは個人のペースに合った指導、学校授業や宿題、定期テストのフォローまでしっかりやります!

また、その月に何をどういう風に指導したかを指導日ごとにまとめた「指導報告書」を月に1回保護者の方にお渡ししておりますので、保護者の方もお子様と指導ペースや指導内容について話し合える材料になるかと思います。そしてテスト前には「定期テスト直前対策教室」を開催し、過去問や定期対策プリントや対策教材などを使用して、苦手分野を減らし定期テストに臨みます。

さらに4ヶ月に1回、「個別保護者懇談会(希望制)」も実施しており、お子様の授業姿勢や成績についてお話させて頂いております。学校の授業についていけない、定期テストの点数が伸びない、志望校が決められない・・など、それらの相談を踏まえて指導させて頂きます!

「一科目だけ体験してみたい」「塾の中を見てみたい」「相談だけしてみたい」など、まずはお気軽にご相談下さい♪(^o^)


お昼は暑くなりましたが、夜はまだ少し冷え込みますので皆様体調くずされないようお気を付け下さい(>_<)


戻る