中間テストがもうすぐ。。

2017年09月22日 17:21

こんにちは!こんばんは!お久しぶりです。いやー今年の夏は本当に暑かったですね。。日中に外にいるとサウナの中にいる気分でしたし、毎年「こんなに暑かったっけ?夏って。」という会話をしてる気がします。

温暖化もあるかもしれないですが、秋が来て冬がきて春を過ごしたら、去年の夏の暑さなんかもう忘れてますよね!いやー、ほんとに暑かったです!

そして最近は朝晩は冷え込み、日中も全然耐えられる暑さになってきて秋の鳴き声も聞こえてきましたね~。季節の変わり目の匂いっていうのはなんともセンチメンタルな気分にさせてくれます。これも毎年思っている気がします。四季って本当に大切で素晴らしいよなぁ。。すみません。こんな話ダラダラ一生書けそうなので本題に戻ります!

さて、もうすぐ2学期の中間テストに入ります。トータスの生徒さんたちも夏休みに夏期講座を頑張って来てくれて、1学期の苦手を取り戻せた方もいますし2学期の予習を頑張った方もいました。みなさんお疲れ様でした!期末に比べて範囲がまだ狭い中間テストは、高得点を狙えるチャンスでもありますので引き続きみなさん頑張りましょう。

トータスでは今回も、「定期テスト直前対策教室」を10/8(日)に開催します。定期テスト対策の教材や、範囲をまとめたプリント、そして去年までのテスト過去問などをやってもらい一問でも多く問題を解き、テストに備えましょう!

そして受験生はそろそろ志望校を考えていく時期ですし、自分のレベルを早く知ると早く対策できるので、トータスで秋から一緒に頑張ってみませんか?(^o^)/

最近ではお話だけ聞きに行きたい、どのレベルの志望校が合ってるのか、学校の先生には相談できないお子様の話、などたくさんの方が見られてます。相談や見学だけでもお気軽にどうぞ。無料体験授業は随時行っていますので、気になった方は☎070-5268-1098にお電話、またはホームページのお問い合わせよりご連絡ください♪

これからどんどん肌寒くなっていき、テストの点数まで寒くならないように気合いいれて頑張っていきましょう!!(^^)!

季節の変わり目、体調を崩されないようお気を付けください(*^-^*)

戻る